会社概要 オーナー米山真由美

セラピスト育成と医療介護のタッチケア講師
『赤ちゃんからシルバー層に温もりあるケアを』

『内側から真の綺麗を引き出す・心も体も生まれ変わるセラピー』をコンセプトとした自然のチカラ・独自の技術を駆使し、和のしつらえ・ホスピタリィを大切にした和漢洋リラクゼーションサロンを構築。

伝える活動に、タッチケアや漢方アロマを使った教室、出張トリートメント、東洋医学の目的型香りのご提案には医療法人、介護福祉施設で好評。
その他、人材育成に施術スクール開催、セラピスト・エステテイシャンの運営教育、など講演活動も全国で行う。

株式会社真米 代表取締役社長

セラピストアカデミー代表

和漢洋リラクゼーションサロン樹あん総合プロデューサー
Healing~LOMA~オーナーセラピスト
ヒューマンプロデューサー
『出演・メデイア』

介護komachiコラム、そのほか、ラジオ、雑誌、新潟UXテレビ出演等

【経歴】

三条市出身、アパレル業界でバイヤー兼ショップアドバイザーの職に就き、人とのコミュケーションやその人の美しさやライフスタイルに合った魅力を引き出す事に喜びを覚える。当時、末期患者だった祖父への看病からリフレクソロジーの技術を取得。頭皮、お顔、アロマ、東洋医学、整体、心理学、生理学などの技術と理論も取得しエステティック業界に入る。エステサロンに勤務し、多くの師匠からの刺激を受けリラクゼーション分野での個に迫った健康と自分らしさを取り戻すことへの必要性を感じ、エステサロン退職後も当時立ち上げたばかりだった出張サロンを固定サロン運営。

【沿革】
H19年9月 新潟県三条市にて癒しサロン・スクールHealing~LOMA~を個人事業でスタート。
H20年   今まで取得した国内のエステ、リフレクソロジーの資格の他、ドイツ式の技術も取得。
H22年   セラピスト養成し、カルチャー教室や幼稚園・企業への講演依頼も増える。
H23年   スクール生卒業生を300名を超える。
H23年   現在の本社である三条市長嶺にサロン移転。
H24年   テレビ局・ラジオ・雑誌などで隠れ家サロンとして女性の美と健康の掲載・出演。
H25年12月 株式会社 真米 を新潟県三条市に設立。
H26年4月 和漢洋リラクゼーションサロン樹あん長岡店オープン
H26年 医療介護事業部での定期医療法人の多数増設と共に講演、セミナー、監修の増設。
H28年9月 和漢洋リラクゼーションサロン樹あん三条店オープン
H29年6月新潟セラピスト・エステテイシャン協同組合理事に就任

現在も伝統療法の考えを基に、多岐に渡り、心身から豊かさを繋ぐ活動をしている。

会社概要

会社名  株式会社真米

所在地   新潟県三条市長嶺甲240番地8
TEL 0256(46)8688
FAX 0256(46)8688

役員      代表取締役 米山真由美

設立年月日   平成25年12月5日

事業内容
・リラクゼーションサロン・スクール業務
・スポーツ・カルチャー教室運営業務
・小売業・化粧品、服飾、雑貨販売業務
・医療介護施術サービス事業・施設店舗向けの東洋医学漢方アロマ、監修

取引銀行    三條信用金庫 月岡支店
北越銀行  三条支店

dsc06897  dsc07204

提携サービス
・セントポーリアウィメンズ 様

・株式会社グッドエイジングクラブ グッドエイジングクラブ古正寺の杜 様

・医療社団法人 茅原クリニック 様

・医療法人 積発堂 富永草野病院 様

・ニューズ・ライングループ
株式会社 ドットコム・マーケティング  介護情報事業 様

・株式会社文化 様

 

経営理念
1.
マメイの企業理念は、『touch for happiness』です。わたしたちは、この理念のもと、文化、習慣、言語、民族などの違いを問わず、すべての人類が当社、社員を通して心から自分を生き、共に働き、幸せに暮らしていける社会をめざします。

2.
人類において心とからだとの繋がりを身近に感じ、触れるということが、肉体の健康を増幅させ、触れ合いによって、心身の健常な成長を促し、調和に満ちた地域貢献と社会貢献経営をする。

3.
顧客、地域社会に対してはもちろん、国や地域、地球や自然に対してもよい関係をつくり、社会的な責任を全うすることで三位一体の関わる全てのものに、繁栄と幸せのバランスを確立させ、企業をグローバルな視点でも洗練されたそこでしかできない特別なステージを創造し続ける企業でありたいと思っています。

企業行動理念
1.
私たちは、事業活動に当たっては、お客様にとって、心身と情報の安全と経営に健全なシステムと理念が機能し、かつ確保されるよう配慮します。

2.
私たちは、業務を誠実に実行し、会社の商品・設備・備品そのほか情報常に注意を払います。法令に従い社会通念や諸規定の範囲を超える供応・接待・接客は行いません。

3.
私たちは、商品・サービスの安全対策・品質管理に万全を期し、事故やトラブルの発生の未然防止に努めます。常にお客様の立場に立ち、お客様の心身豊かな生活に過ごす為のリラクゼーションの心を大切に公平かつ公正に接するとともに、誠意を払いサービスの提供に努めます。

広告